ハッスルサーバーは月額208円~でWordpress(PHP)も使える格安サーバーです。
初年度は初期費用を含めて3500円/年、次年度は2500円/年で使用できます。
2012年5月末にハッスルサーバーを契約し、使用してきました。
2013年5月中旬契約更新が近づき、サーバー転送量の不満(アクセス過多ですぐ落ちる)
WordPressの処理落ち(更新にものすごく時間がかる。)等の不満は物凄いありましたが、
2500円/年の値段の魅力に惹かれてあっさり継続契約。
そしたら。。。
突然、ハッスルサーバー側からの無慈悲なアクセス禁止!!
HTTPアクセス、及びFTPアクセスが全て遮断され、こちらからの操作が一切不能に。
なんやねん、パーミッションエラーって。
これはと思いハッスルサーバーへ連絡することメールを6通。→音信不通。
有限会社ネットエイドへのメール連絡→音信不通。
なので、ハッスルサーバー側に消費者センター又は警察に相談しますという
メールを送信した矢先に回復に気づきました。
ここまでで7日かかった。。。
アクセス出来るうちにデータをバックアップしておかないと。。。
つーか、回復した今も異常にWordPressが重い。
さくらインターネットに移転かな。。。
続報。
という、記事を書いてる途中にまた無慈悲なアクセス制限。
その三日後にまたメールにて復活の連絡。
アクセス制限された理由をよくよく見るとPHPの処理が思いとのこと。
投稿で高負荷?なんのこっちゃっと。
こちらで高負荷なPHPスクリプトを組んだ覚えもないしなぁ。
となると、完全なる復旧は難しそうなので、とりあえずデータバックアップ。
ロリポップにて仮サーバ契約。移行作業。
ロリポップめっちゃ早い。。。
最初からこっちにしておけばよかった。
しかもA8ネットのセルフバック経由で行けば今(2013/06月現在)なら
コロリポッププランで50%キャッシュバックされるし。。。
2013/06/15 さらに続報。
メール送っても相変わらず連絡がない。
つーかマジで対応遅すぎる。。。
2013/06/17
1日1通、ライフワークのごとくメールを送信しても音沙汰なし。
ロリポップに対してリダイレクトかけたいだけなのに。。。
一体何人で運営してるんだ。この会社。。。
2013/06/18
10日前のハッスルサーバー側の連絡を最後に全く連絡なし。
とりあえず、明日までに連絡がない場合、消費者センターと警察に相談する旨のメールを送信する。
きっと連絡こないんだろうなぁ。
2013/06/19
キタ!
連絡が来ても来なくても何それな状況を作ったのですが、
結局消費者センターと警察に相談する内容を記載したら折り返し連絡が来ました。
めんどくさい顧客と消費者センターが天秤にかかると消費者センターがかったということでしょうか。
もう色々と会社組織として終わってます。