ハッスルサーバーの料金とそのサポート体制について


ハッスルサーバーは月額208円~でWordpress(PHP)も使える格安サーバーです。

初年度は初期費用を含めて3500円/年、次年度は2500円/年で使用できます。

2012年5月末にハッスルサーバーを契約し、使用してきました。

2013年5月中旬契約更新が近づき、サーバー転送量の不満(アクセス過多ですぐ落ちる)

WordPressの処理落ち(更新にものすごく時間がかる。)等の不満は物凄いありましたが、

2500円/年の値段の魅力に惹かれてあっさり継続契約。

そしたら。。。

突然、ハッスルサーバー側からの無慈悲なアクセス禁止!!

HTTPアクセス、及びFTPアクセスが全て遮断され、こちらからの操作が一切不能に。

なんやねん、パーミッションエラーって。

これはと思いハッスルサーバーへ連絡することメールを6通。→音信不通。

有限会社ネットエイドへのメール連絡→音信不通。

なので、ハッスルサーバー側に消費者センター又は警察に相談しますという

メールを送信した矢先に回復に気づきました。

ここまでで7日かかった。。。

アクセス出来るうちにデータをバックアップしておかないと。。。

つーか、回復した今も異常にWordPressが重い。

さくらインターネットに移転かな。。。

続報。

という、記事を書いてる途中にまた無慈悲なアクセス制限。

その三日後にまたメールにて復活の連絡。

アクセス制限された理由をよくよく見るとPHPの処理が思いとのこと。

投稿で高負荷?なんのこっちゃっと。

こちらで高負荷なPHPスクリプトを組んだ覚えもないしなぁ。

となると、完全なる復旧は難しそうなので、とりあえずデータバックアップ。

ロリポップにて仮サーバ契約。移行作業。

ロリポップめっちゃ早い。。。

最初からこっちにしておけばよかった。

しかもA8ネットのセルフバック経由で行けば今(2013/06月現在)なら

コロリポッププランで50%キャッシュバックされるし。。。

←A8.net

2013/06/15 さらに続報。

メール送っても相変わらず連絡がない。

つーかマジで対応遅すぎる。。。

2013/06/17

1日1通、ライフワークのごとくメールを送信しても音沙汰なし。

ロリポップに対してリダイレクトかけたいだけなのに。。。

一体何人で運営してるんだ。この会社。。。

2013/06/18

10日前のハッスルサーバー側の連絡を最後に全く連絡なし。

とりあえず、明日までに連絡がない場合、消費者センターと警察に相談する旨のメールを送信する。

きっと連絡こないんだろうなぁ。

2013/06/19

キタ!

連絡が来ても来なくても何それな状況を作ったのですが、

結局消費者センターと警察に相談する内容を記載したら折り返し連絡が来ました。

めんどくさい顧客と消費者センターが天秤にかかると消費者センターがかったということでしょうか。

もう色々と会社組織として終わってます。